【画像】 紅白歌合戦 広瀬すずが白石麻衣を公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フォローする

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/02/13(水) 23:10:33.16 ID:2tgOVat0a.net ?2BP(1000)

批判の駅大改装に署名2万筆 大阪メトロは見直す方針
2019年2月13日21時19分

大阪メトロが公表した改装後の駅イメージの変更を求める呼びかけ人らが13日、同社の河井英明社長に対して、インターネットによる約2万筆の署名を手渡した。
2020年度に改装を終える予定の心斎橋駅について、メトロ側は利用者の意見を聞くなどし、半年以内に新たなイメージ図を公表する方針を示した。

呼びかけ人である立命館大の岸政彦教授(社会学)らは、改装自体に反対ではないとしたうえで
「多くの人の愛着のあるものを大切にしつつ、未来に向けての新しい駅をつくってほしい」と要望。
なかでも「テキスタイル」(織物)をテーマにした心斎橋駅が不評だとした。
河井社長は「ブラッシュアップの努力を全力でしていく。駅の歴史や特性を尊重しながら、よりよい駅にできればと思う。思いは同じ」などと理解を示した。

大阪メトロは昨年末、御堂筋線9駅と中央線6駅を24年度までに大規模改装すると発表。
駅ごとのコンセプトに基づくイメージ図を示した。
ところが、ネットを中心に「悪趣味だ」「安っぽい」などと批判が相次いだ。岸教授らがネット署名を呼びかけると、3日間で約2万筆が集まったという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM2F4VPFM2FPLFA007.html


2020年度の改装後の心斎橋駅のイメージ。コンセプトは「テキスタイル」。ファッションの発信地として、織物に包まれている雰囲気を出すという

0件をまとめました。
最新情報はこちら



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク